今週は子供たち万歳!な一週間でした
火曜日、カイルはお友達とまたビーチ
そしてポーズを決めてみたり。。大興奮
This week was full of kids activities
Tuesday, Kyle and I went to the beach with our friends
Kyle learned how to pose as a Japanese boy.. haha
土曜日はイアンがオアフ島で研修
朝10時に家を出発してからヒルトンホテル、買い物、公園。。イアンがコナに到着するのは6時半。それまでとにかく子供たちのエネルギーを燃やし尽くした一日でした。
ただこの二人がいつも一緒に着いてくる(というか目が離せない)ので
公衆トイレでも一つのブースに三人で押し込む。。しかもどっちかが必ず鍵を開けたがる。って感じで私はゆっくりトイレにも座れず、汗って用を足すので精一杯。気づいたら朝から水着の上にタンクトップと短パンのまま、着替えられずにお店なんかをウロついていたワタシ。もちろんスッピン。はあ。いつの間に私の人生こんなになったんだろー?!
母は強し!(って違うか。。)
Saturday, Ian had to go to Oahu for a job training/meeting. The boys and I left the house at 10a.m. and we went Hilton hotel, shopping and park.. to burn the boys' energy till Ian gets back around 6:30p.m. I just can't leave these two kids anywhere so that means they are with me in a public bathroom. There were one time three of us were packed in a tiny bathroom booth and one of them kept wanting to unlock the door while I was rushing to take care of my business! I barely made it through.. At the end of the day, I noticed that I was still wearing the swimsuit that I put on that morning with a tank top and a short pants.. running through the store etc with no make-up on! What a life. I don't even know when my life turns into something like this! haha
Them in the train at Hilton
Kyle found "Blue!" from his favorite movie called "Rio"
カイルの好きな映画リオ
に出てくるブルーという鳥にそっくりなのを見つけて興奮気味な彼
滝の裏でも興奮
これ、サイなんすけど。。
恐竜と勘違い。そして乗り回して30分くらいのめり込んだ
さすが自閉症児、ショーン
OK, it's Rhino..The boys totally thought it was a dinosaur.
Sean was very into it and was riding on and off for about 30mins.
There was my autistic son!
While his brother was obsessed with the rhino, he came to see the flamingo.
(it's real)
苦労のかい合って珍しくショーンも昼寝!よっしゃー
私寝てないけどエネルギー回復した感じした
It was worth it for me to drag them around in the hot sun
Even Sean who doesn't take a nap at all did take a nap!
I didn't get to sleep but I felt like my energy was recharged by having a quiet moment
寝たご褒美?!にアイスクリーム
A reward for taking a nap?! ice cream
今週のヒット
エビチリとおからツナナゲット
クックパッドにあった簡単エビチリのレシピが美味しかったです
お試しあれー(あ、ナゲットも。お弁当に大活躍)
This week's hit
Shrimp and Okara(soy bean shell?!) and tuna nuggets-didn't use any chicken
Those were great for pack lunch.
日曜は最近4人目の赤ちゃんが生まれたばかりの家族を招待
食事を一緒にしたらデザート持って来てくれました
すごい。甘そう。。さすが
We invited our family friends who just had their fourth baby
we had dinner together and they brought us a cake with peeps on!
最近こっちのお友達の間で流行っている?
エッセンシャルオイルの会社があります
doTERRAっていうところのもので、
色んな症状に効くオイルが色々売られています
ショーンの集中力を向上させるのに勧められて試してみたら
先生も驚くほど効果アリ
興味ある方はお試しください
serenity とvetiverというオイルを半々にブレンドして
こめかみと首の後ろから背筋にかけて塗るだけ
いいですよ
It seems like essential oils are getting popular here
my friend introduced it to me for Sean
The company is called doTERRA
They have many different oils for different symptoms
I tried for Sean and it seems like working pretty well
Our blend is serenity and vetiver
It helps Sean to calm down and focus on things
If you are interested, try them out!
最近、自閉症の子が名前を呼ばれても振り向かずにその辺をうろうろしてしまう傾向があるってことが研究によって認められたって記事を読みました
かなり危険とも言われていて・・
私は今までショーンがうろうろしてかなり遠くまで行ってしまうことが
とてもストレスで、しかも自分の教育のせいかもと自分を攻めていたけど
それも障害の一部だと分かりちょっと荷が軽くなった?が、一人でどこかに行ってしまうことを改善する手だてはまだ見つかっていないらしい。
結局まだまだ目は離せません!
I found out about a study showing that most of autistic children tend to wonder and that is very dangerous. I would get very stressed out when Sean disappears all by him self and just took off.
I thought it was my fault but this study made me feel better.
Although, it doesn't mean that they found a way to prevent that behavior,
I guess my war of chasing him after hasn't quite finished, yet!

6 comments:
トイレの話わかる!わたしも誘拐されると思ってるから一緒にトイレに行くよ。抱っこ紐したまま用を足すし、我慢するから最近膀胱炎気味・・うちの子鍵開ける芸当がまだできないから助かってるけど、ちよちゃん尊敬する!わたしも夫に文句言ってないでがんばるわ!
母は強し、だね〜!そういえば私もドテラ最近始めたよー。めっちゃいいね。毎日飲んだりディフューズしたりしてるよ(*^^*)
自閉症に効果あるっていうのは読んだことあったけど、本当なんだね〜!参考になります。
ね~ 効果にびつくりよー
今は私のアトピーに使ってみてるよ。
幸ちゃんたちまだこっちくるの考えてる?どうせこっちならジャスティンの家族の近くがいいかもよ。この島はローカルじゃない人イジメあるから!オアフ島から来たローカルもイジメにあってたよ。
いやー、私も文句言ってるよ!ブログだとなんか全てが美化されて見えるけどさ〜実際は恐ろしいよ💀 そう、鍵とかドアの開け方マスターされると叫ぶ回数が増えて…みたいな(苦笑)
私もドテラやってるよ〜!
ちょっと今はつわりで休止中だけどね。
ドテラのエッセンシャルオイルは結構即効性があるのがすごいよね。
ちよちゃん相変わらずボーイズの子育て頑張ってるね〜!
二人とも大物になるよきっと☆
実はねー、Hiloでのオファーはあったんだけど、Hiloにはジャスティンが抵抗があったみたいで、やめちゃったんだよね。でも、オアフかマウイで今Apply中なの。中々決まらなくてもんもんとしてるよ…。
そっかぁ、ロコまでにもイジメとかあるんだね。ちょっとびっくり!
怖いなあ。。。ちよちゃんたちはとりあえずそっちにいる感じ?マウイに引っ越しておいでよ。もうちょっと開けてるし、人もいろんなところから移住してる人が多分ビックアイランドよりは多いからフレンドリーだよ。
Post a Comment